飽き性のずくなし

飽き性でめんどくさがり屋がなんか書いてます。

Arena of Valor をやってみました

友人から『Arena of Valor』というスマホゲームを紹介されたので触ってみた。

 

Arena of Valorって?

  • スマホ版のmoba系ゲームに分類されるっぽいリアルタイムで5vs5で遊ぶゲーム
  • 1試合の長さは15-20分前後
  • キャラ数多いが最初から全部使えるわけじゃない
  • プレイすることでキャラを購入するポイントは入るが課金でも購入可
  • 課金要素はキャラ購入とキャラスキンくらい?

友人がこのゲーム紹介してきた理由

 LOLの運営Riotと関連する企業が出してるよって意味あり気な言い方で紹介された

 やった結果LOLと関係なさげ(まぁ、当たり前っちゃ当たり前かw)

プレイしてみて

 LoLをやっているのでMOBA系は知っているけど、スマホのMOBAは初。

 スマホでmobaってできるの?って思ってたけどスマホスマホでやり方があるんだなって思った。

 やってみて思ったのは短時間でゲームが出来、マッチもしやすい。攻撃、移動はスマホゲーム特有だからmoba知らない人でもスマホRPGとかやってれば遊べるから。試しにMOBAやるにはいいゲームだと。

 あと最近始まった?ゲームみたいだからログインボーナスとかあるし。

 ただし、スノーボール(雪だるま式に強くなってくること)した、されたら5分くらいには一方的な試合になることが多い。

 チュートリアルがないに等しいのでやって覚えましょうっていうのが大変かも

 

短時間で終わるし、みんなで集まるなり、ボイチャしながらワイワイやるにはいいゲームだと思う。

私ボッチなのでそんな遊び方出来ませんがね